news
Category -

当スクールは福岡県が発行する【コロナ感染防止対策】を掲示しております。

業種ごとに定められている感染対策のガイドラインに沿って安心安全に運営しております。

感染防止のため細心の注意の上、安全に考慮し運営して参りますので、皆様に再度ご協力をお願いいたします。

 

レッスンについて

・これまでの対面クラスに加え、オンラインでの受講の環境も整えています。現在はオンラインと対面クラスを同時開講しており、皆様のご状況や社会情勢に合わせた受講が可能です。

 

・受講生から感染者がでた場合、2週間の対面レッスンはお控えいただき、その間はオンラインへの切り替えをお願いしております。

 

・従業員に対して、出勤前の検温及び毎日の体調管理をしています。また出勤や通勤に懸念がある従業員には、一定期間休養を与えリモートワークを提唱しています。

 

対面受講生へのお願い

(1)・当日、ご自宅で必ず『体温測定(検温)』をしていただき、37.5℃以上の発熱や体調不良のある場合、対面レッスンの受講はお控えください。

クラスルームへのご入室時に検温させていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(2)マスクの着用をお願いします。

(3)うがい、手洗い、消毒を徹底してください。

(4)社会的距離を確保するため、対面レッスンやラウンジの人数を制限しています。

(対面レッスンの定員に達したTALK・文法は学校でもオンラインでの受講ができます。)

学校でオンラインレッスンを受講のご希望の方はイヤホンをご持参ください。

3密回避に関して

・3密を避けるため、クラスの制限数や、滞在時間の制限を設けています。

・レッスンとレッスンの合間に窓を開け、換気をしています。

・換気のため教室のドアを開けたままレッスンを行う事があります。

 

清掃・消毒に関して

・共有する物を極力減らしています。(ペン・スリッパ・飲料物)

・教室・ラウンジ・トイレなどの共有部分および、手すり、ボタンなど定期的に消毒しています。

・マスク・手袋を着用しています。

・手洗い・手指の消毒を徹底しています。

よくある質問

Q1:発熱しています(37.5℃以上)が、受講はできますか?

Q2:新型コロナウイルス陽性者と適切な感染防護なしに接触しました(濃厚接触)。今後、受講してもよいですか?

Q3:新型コロナウイルス陽性者と必要な感染防御策を取って接触しました。対面レッスでの受講は可能ですか?

Q4:勤務先、通学先に新型コロナウイルス感染者がいることを知りました。接触していたかどうかはわかりません。どうしたらいいですか?

 

その他

・スタッフは掃除・換気・消毒等行っておりますので、ご対応ができない時間がある場合ございます。

・厚生労働省の推奨する新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) を使用し、感染拡大防止しましょう!